ウォーターサーバーを利用開始までの流れ


ウォーターサーバーはこうやって利用する

ウォーターサーバーを利用するまでの流れは下記のようになります

ウォーターサーバー業者を選ぶ
申し込み登録
ウォーターサーバーと水の配送
ウォーターサーバーの設置と水をセット  
利用開始です

ウォーターサーバー業者を選ぶ

ウォーターサーバー業者の選びます。水の種類、成分などはどうなのか? 機器の性能、レンタル代?水の料金は?サービス可能地域は?ボトルの種類はリターナブル or ワンウェイ?宅配は定期配送 or 欲しいときに注文可能?など、さまざまな視点から比較・検討し、ライフスタイル合った業者を見つけましょう。

申し込み登録

通常はWEBサイトからの申し込みもしくは電話での申し込みによる登録となります。
業者により様々なキャンペーンや支払い方法があるので検討材料となります。
登録後、ウォーターサーバー設置の日取りを決めるお電話がかかることがあります。

ウォーターサーバーと水の配送

申し込み登録後、早い業者は2日、遅く業者でも2週間程度で待ちに待ったウォーターサーバーと水が配送されご自宅に到着します。
機器の設置は業者が行う場合と、品物だけ置いていって自分自身で行う必要がある場合があります。
自分で行う場合は説明書を良く読んで設置しましょう。

ウォーターサーバーの設置と水のセット

 もう少しです!ウォーターサーバーを設置予定場所に設置し、水のセッティングです。業者毎にボトルの差し込み口が異なっており、それぞれウォーターサーバーとの連結方法が違うので説明書をよく読んで水漏れの内容に慎重にセットしてください。
セットできたら、水が出ること・内部タンクが満杯になったことを確認して電源のスイッチをオン。

利用開始です

電源を入れたらら30~40分で冷水・温水がともに利用可能になります。